OUR WORKS
私たちの働き方
事務職(本社・工場)
各部署と客先を繋ぐ
必要不可欠なピース
社内全体とコミュニケーションをとり、円滑なビジネスを支える縁の下の力持ちです。
また、社内に限らず顧客との連絡も多く取ります。実際に顧客と対面する機会は少ないですが、メールや電話でのやり取りで信頼関係を築ける面白さを味わえます。ルーティン的な事務作業だけではないので、日々成長していけます。
特徴
- 事務所内での業務、ルーティン業務が多い。
- 社内全体とコミュニケーションを取る機会が多い。
- 特別な資格が無くても活躍可能。(実務を通して習得)
主な業務内容
- 受発注業務から出荷に関わる運送会社との連絡まで幅広く担う。
- 在庫管理や出荷の準備。(製品ラベルの作成など)
- 輸出関連業務全般。
- 顧客へ提出する書類等の作成/発行。
一日の流れ
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メールや電話にて受発注業務を行います。
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社内用の資料から顧客へ提出する重要書類まで、様々な書類の発行も行います。
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製品の出荷準備として、ラベルの作成や貼り付けを行います。製品の顔となる重要な作業です。
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翌日の業務の確認を行い、17:15の定時になれば退勤します。