OUR WORKS

私たちの働き方

事務職(本社・工場)

各部署と客先を繋ぐ
必要不可欠なピース

社内全体とコミュニケーションをとり、円滑なビジネスを支える縁の下の力持ちです。
また、社内に限らず顧客との連絡も多く取ります。実際に顧客と対面する機会は少ないですが、メールや電話でのやり取りで信頼関係を築ける面白さを味わえます。ルーティン的な事務作業だけではないので、日々成長していけます。

仕事のようす

アイコン 特徴

  • 事務所内での業務、ルーティン業務が多い。
  • 社内全体とコミュニケーションを取る機会が多い。
  • 特別な資格が無くても活躍可能。(実務を通して習得)

アイコン 主な業務内容

  • 受発注業務から出荷に関わる運送会社との連絡まで幅広く担う。
  • 在庫管理や出荷の準備。(製品ラベルの作成など)
  • 輸出関連業務全般。
  • 顧客へ提出する書類等の作成/発行。

アイコン 一日の流れ

  • 1日の流れ

    メールや電話にて受発注業務を行います。

  • 1日の流れ

    社内用の資料から顧客へ提出する重要書類まで、様々な書類の発行も行います。

  • 1日の流れ

    製品の出荷準備として、ラベルの作成や貼り付けを行います。製品の顔となる重要な作業です。

  • 1日の流れ

    翌日の業務の確認を行い、17:15の定時になれば退勤します。